ナビウォーカーであそぼう

Webマップ ナビウォーカーの便利な使い方や更新情報。

ナビウォーカーの画面

白ペグマンが登場!

ペグマンと言えばGoogleマップストリートビューに出てくるあの人型アイコンです。Googleのサイトでは、いろいろなペグマンが紹介されています。

今旬なのはオリンピックとポケモンGOですが、オリンピック選手のようなペグマンやピカチュウのペグマンまで載ってます!

 

ペグマンライブ 

さまざまなペグマン

 

ピカチュウペグマン

ピカチュウのペグマン

 

これらのペグマンの色はみんな黄色ですが、ナビウォーカーでは普通の黄色ペグマンに加え、白ペグマンが出てきます。

f:id:navi-walker:20160819053954p:plain

で、どういう時に登場するかと言えば、ストリートビューがオフになったときに登場します。ストリートビューがオフになるということは地図表示だけなのでペグマンは必要ないんじゃないかと思われそうですが、このナビウォーカーではストリートビューがオフのときにも活躍します。

たとえば、ストリートビューがOFFの状態でGPSをONにした時ですが、現在地を表すのに地図上に白ペグマンが登場します。また、ストリートビューがONの状態で、地図を移動してストリートビュー対応エリア外に入ってしまったときにも、黄色ペグマンを消すだけでなく、白ペグマンで位置を表します。

つまり、ナビウォーカーではペグマンは自分と思っていただけるとわかりやすいです。

Have fun!

ナビウォーカー